CakePiaレシピ 友達にメールですすめる 携帯アドレスに材料を送る プリント用画面が開きます
HONEY GINGER SHERBET
ハニー・ジンジャー・シャーベット
ハチミツとしょうがのシャーベット
ハニー・ジンジャー・シャーベット
使用器具    

公開日:2014-08-05
ケーキピアのオリジナルレシピです。しょうがはお好みで増減してください。油脂分を含まないのでさっぱりと爽やかな氷菓になります。料理の間の口直しとして供されるグラニテとしても利用できます。
作ってみてどうでした?
おすすめ! (^_^) まぁまぁ (-_-) イマイチ! (>_<)
作り方
●調理コメント
●作り方
ハニー・ジンジャー・シャーベットの作り方 写真1
写真1
ハニー・ジンジャー・シャーベットの作り方 写真2
写真2
ハニー・ジンジャー・シャーベットの作り方 写真3
写真3
ハニー・ジンジャー・シャーベットの作り方 写真4
写真4
ハニー・ジンジャー・シャーベットの作り方 写真5
写真5
ハニー・ジンジャー・シャーベットの作り方 写真6
写真6
粉ゼラチンは適量の水(分量外)でふやかしておきます。

しょうがは擦りおろし、水分を絞って器に入れ、絞りかすは捨てます。(写真1)

砂糖を鍋に入れ、水のうちの約50gを加えて火にかけます。(写真2)

砂糖が溶けたら、ふやかしたゼラチンを加えて溶かします。(写真3)

しょうがの絞り汁、レモン果汁、はちみつ、水の残りを順に加えて良く混ぜます。(写真4)

金属のボウルに入れ、冷凍庫で冷やします。(写真5)

固まりかけたら泡立て器やフォークで崩し、空気を含ませてまた凍らせます。(写真6)

材料
できあがり数 カロリー/1人 調理時間
1個  6人分 76kcal 120分
● 材料
ハニー・ジンジャー・シャーベットの材料
砂糖 90グラム 
しょうが 30グラム 
レモン果汁 15グラム 
はちみつ 30グラム 
粉ゼラチン 3グラム 
300グラム 
粉ゼラチンは適量の水でふやかしておきます。

【広告】
料理にも使えますね