CakePiaレシピ 友達にメールですすめる 携帯アドレスに材料を送る プリント用画面が開きます
GELEE ORANGEN
ジェレー・オランジェン 柑橘ゼリー
World Traditional Recipe スイス
ジェレー・オランジェン
使用器具    

公開日:2010-07-06
スイスのスタイルです。ジェレー・オランジェンは、独語でオレンジのゼリーという意味です。スイスやドイツでは甘いゼリーに関するレシピはあまり多くはありません。ホテル等では、甘みの少ないさっぱりとしたゼリーが出されることがあります。ここで紹介する柑橘ゼリーは、砂糖を使わずにフルーツの甘みを生かした、すっきりとしたやわらかゼリーです。
作ってみてどうでした?
おすすめ! (^_^) まぁまぁ (-_-) イマイチ! (>_<)
作り方
●調理コメント
●作り方
ジェレー・オランジェンの作り方 写真1
写真1
ジェレー・オランジェンの作り方 写真2
写真2
ジェレー・オランジェンの作り方 写真3
写真3
ジェレー・オランジェンの作り方 写真4
写真4
ゼラチンを水(分量外)でふやかします。水の量は使用するゼラチンの説明に合わせてください。

オレンジの皮をむき、薄皮をとって、果肉を細かくカットします。(写真1)

手鍋に水、白ワインを入れて沸騰させ、アルコールを飛ばします。(写真2)

あら熱が取れたら、レモン果汁、ふやかしたゼラチンを加え、溶かします。(写真3)

グラスにカットしたオレンジをグラス6分目ぐらいまで詰め、ゼリー液を注ぎます。(写真4)

冷蔵庫で冷やし固めます。

材料
できあがり数 カロリー/1人 調理時間
グラス3個  3人分 68kcal 90分
● 材料
ジェレー・オランジェンの材料
200グラム 
白ワイン 100グラム 
レモン果汁 15グラム 
粉ゼラチン 5グラム 
オレンジ 2個 
【備考】
・レモン果汁15gはレモン1/2個分です。