CakePiaレシピ 友達にメールですすめる 携帯アドレスに材料を送る プリント用画面が開きます
LINGUA DI GATTO
リングア・ディ・ガット
猫の舌クッキー
World Traditional Recipe イタリア
リングア・ディ・ガット
使用器具    

公開日:2014-06-24
イタリアのスタイルです。リングア・ディ・ガットは伊語で猫の舌という意味で、仏語のラング・ド・シャと同様です。この生地は非常にインターナショナルで、ヨーロッパ各国で一般的に作られます。焼成後の熱い内に好みの形にできるので、その用途も豊富です。焼成中に生地が広がるので、間隔を開けて絞り出してください。
作ってみてどうでした?
おすすめ! (^_^) まぁまぁ (-_-) イマイチ! (>_<)
作り方
●調理コメント
●作り方
リングア・ディ・ガットの作り方 写真1
写真1
リングア・ディ・ガットの作り方 写真2
写真2
リングア・ディ・ガットの作り方 写真3
写真3
リングア・ディ・ガットの作り方 写真4
写真4
リングア・ディ・ガットの作り方 写真5
写真5
小麦粉とアーモンドパウダーを合わせてふるいます。

ボウルにバターと砂糖半分50gを入れてすり混ぜます。(写真1)

別のボウルで卵白を泡立て、残りの砂糖50gを数回に分けて加えながら、しっかりしたメレンゲにします。(写真2)

バター生地にメレンゲを3回に分けて混ぜ合わせます。(写真3)

最後にふるった粉類をさっくり混ぜます。(写真4)

絞り出し袋に入れて楕円形に絞り出し、180℃に温めたオーブンで約8分、焼き色がつくまで焼きます。(写真5)

材料
できあがり数 カロリー/1人 調理時間
60個  10人分 159kcal 45分
● 材料
リングア・ディ・ガットの材料
バター 100グラム 
砂糖 100グラム 
卵白 100グラム 
小麦粉 80グラム 
アーモンド粉末 20グラム 
バター100gを室温でやわらかくしておく。

【広告】
イタリアといえばパスタが美味しいですよね